わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

うまいの引き出し:羽田空港限定メニュー てんや 海宝天丼

せっかく羽田空港に行くなら

ならではのものが食べたいな!と思って

事前にリサーチしました。

 

で、リサーチ結果

なかなか表でてんぷらを食す機会もないので

 

羽田空港(国内線ターミナル)限定

『天丼 てんや』の海宝天丼(税込980円)を食すことにしました。

 

お店に入ると店員さんの対応が良くて気分アップ。

店員さんの対応って本当に需要だと思う。

気分悪く食べたら、美味しいものも美味しく感じられないと思う。

 

食券を渡して待つ事、5分くらいだったか

 

きましたー。どどーーん

f:id:mocamocacocoa:20180807231407j:plain

 

すごいボリューム

食べきれるのか一瞬不安がよぎるわたし(遅い)

 

ラインナップは

アナゴ 海老 いか 鮭 ほたて いんげん

 

お野菜がいんげんだけなのは少々寂しいけれど

なんたって海宝天丼 だから海の幸もりもりです。

 

鮭の天ぷらってあまり目にしたことがないので

ここも推しなのかなぁ。

 

f:id:mocamocacocoa:20180807231411j:plain

 

サックサク熱々でおいしいーーーーーい。

中でも私はあなごが大好き。

うまー。

うまうまー。

 

たれのかかり具合も絶妙で

かかりすぎず、足りなさすぎず

お米もべちゃっとならずに食べれておいしかったぁ。

 

食べきれるかな?と心配したけど

心配ご無用ペロリと完食しました。

 

胃がもたれやすい体質なのですが、胃もたれもなし。

 

だからてんや好き^^

 

限定メニューも食せて大好きな空港空間にも触れられて

幸せな1日でした。