わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

うまいのひきだし: 俺のうなぎ(銀座ときとう)

 

少し前ですが、

7月の終わりごろ俺のうなぎ(銀座ときとう)に伺いました。

 

銀座7丁目にあります。

 

銀座ときとうの文字がちっちゃかわいい。

 

f:id:mocamocacocoa:20180819173541j:plain

f:id:mocamocacocoa:20180819173547j:plain

 

私はうなぎがだーーーーーーーいすきです。

 

でもそんなに頻繁には食べられないので

食べられる時には満足できる美味しいうなぎが食べたい!

 

いつもは野田岩に行くことが多いのですが

たまには違うところにも行ってみようかな?と思って調べたら

たまたまこちらがHITして、ランチだとだいぶお手ごろ価格なのも相まって

今回はこちらに行くことに。

 

この日も酷暑で駅からお店に辿りつくまでで、もう暑くて暑くてへろへろ

一休.comで事前に予約したので並ばずにお店の中に入れて

 

助かったぁ。。。

 

予約バンザイ

 

 

飲み物はワインと迷ったけれど

プレミアムホワイト 白穂乃香 (サッポロビール)

 

クリーミーで優しい味わい。おいしかった。

f:id:mocamocacocoa:20180819173508j:plain

 

 

ここからがコースメニュー。

冬瓜

f:id:mocamocacocoa:20180819173502j:plain

 

しまあじとマグロ (あれマグロがうつっていない)

 

しまあじがプリプリであまくて旨みが凝縮されていて

美味しかったーーーーー!!!!

 

f:id:mocamocacocoa:20180819173454j:plain

 

にこごり

沖縄もずく

さつまいものレモン煮(たぶん)

f:id:mocamocacocoa:20180819173544j:plain

 

鰻巻!

大好きうまき!

 

ずっっっっと食べたかったん

たまごふわふわ。鰻の旨み。

おいしい。おいしい。おいしい。

f:id:mocamocacocoa:20180819173534j:plain

 

そしてついにご対面

 

うな重と肝吸い。

 

f:id:mocamocacocoa:20180819174503j:plain

 

うな重ーーー

f:id:mocamocacocoa:20180819173550j:plain

 ふわふわで柔らかいうなぎ

甘辛のタレ

固めのご飯

 

うーーーーーー、

 

 

美味しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ふわふわうなぎが甘辛くて、でも濃すぎず

固めのご飯が一段とうなぎのおいしさをひきたてる!

 

永遠に食べられる。。。

 

これならまだまだ食べられる。。。。

 

おいしいおいしいおいしい!

 

と脳内スパーク笑。

 

肝吸いも良いお味でお漬物も美味しかったなぁ。

f:id:mocamocacocoa:20180819174510j:plain

 

 

 

最後にパイナップルのシャーベットでさっぱり。

f:id:mocamocacocoa:20180822151203j:plain

 

 

 

ランチの特別コース(昼限定懐石)6480円

白穂乃香 864円

 

2人分でしめて14688円でした。

 

お店の雰囲気もよくて

店員さん方も感じがよくて

お味もとてもとても美味しくて大満足

とてもお得なコースだとおもいます!

 

また季節を変えて伺いたいと思ってます。へへへ。

 

うなぎ大好き。早くまた食べたいなぁ。。。

 

いろいろがんばろ!!笑。