わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

ESTAの申請

今年の旅行はアメリカ経由なので

 

昨夜ESTAを申請しました。

 

先ほど確認してみたら無事に承認されてて

 

一安心\(^o^)/ほっ。

 

 

14ドルかかるのが痛いけど

必要手続きなのでしょうがない。

 

前回申請したのはハワイに行った時だけど

もうあれから2年も経ってしまっているんだなぁ。

ここ数年、あまり旅行に行けてなくてぐぐぐぐぐっっ。となっていたけど

 

今年からはまた行くぞー(気持ちだけは盛大に^^;)

来年ハワイ島に行ってみたいなぁと思っているので

これで来年はエスタの申請はしなくても大丈夫ですね。

 

今年も来年もこれからも旅行楽しめるように

健康でいれるようにがんばろーーーーっと。

貯金もがんばろーーーーーっと。

 

心も体も元気に元気に。