わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

美味しい引き出し:ル・プチメック 日比谷店

先日の宝塚観劇の時に

 

ル・プチメック 日比谷店

 

を利用しました。

 

日比谷シャンテの1階(ゴジラ像側?)にあります。

通りかかると列が結構できていて、

そしてショーケースの中のパンたちが種類豊富でおいしそうで気になっていたのです。

 

実際に列にならんで、みればみるほど本当にどれもおいしそうで

どれにしようか悩みに悩み、待つ事10〜15分くらい

(ランチタイムだったので列がかなーり伸びていました。)

 

で、

 

オレンジのブリオッシュ

 

 

ベトナム風サンドウィッチ

 

をチョイス。

 

(写真を撮り忘れるという致命的ミスとおかすわたし)

 

 

うーーーーむ、

 

 

これはおいしい。

 

オレンジ香る、ブリオッシュは

バターの甘み旨みがしっかり感じられ

硬さも柔らかすぎずで、良い食べ応え。

 

 

ベトナム風サンドはバインミー的で

お野菜と豚肉とパクチーが白くてもっちりのパンにサンドされていて

風味がとっても好み。食べ応えもばっちり。

白パンだけでも十分においしかった。

噛めば噛むほど美味しいって幸せ。

 

久しぶりに

 

おいしいいいい。

 

と思えるパン屋さんに出会えた。

 

うれしい発見。

 

対応してくれた店員さんもみなさん感じが良かったのもうれしかった。

 

今度はもっといろいろな種類のパンを買ってみようっと。

帰りが満員電車なので気がひけるけどバケットとか買いたいなぁ。

カフェスペースでゆっくり味わうのも良いなぁ。

 

たのしみたのしみ。日比谷に行く楽しみができた。

 

次回は写真を忘れずとるべし(笑)