わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

うまいの引き出し:ずんだ茶寮のずんだシェイク

空港が好き。

 

空港で食べる美味しいものも好き。

 

 

先日、羽田空港国際線ターミナルに行く用事があったので

 

大好きなずんだ茶寮のずんだシェイクを飲み?(食べ?)ました。

 

f:id:mocamocacocoa:20180807220028j:plain

 

その昔、大好きで大好きで仕方なかった人に会いに

仙台にちょこちょこ行っていたのですが

行くたびに飽きずに飲んでいました。(笑)

 

風味豊かなずんだの美味しさとミルクシェイク(バニラシェイク?)の旨味が

相まって、これがすばらしいハーモニーなのです。

 

クリームの入っているずんだ餅をさらにクリームたっぷりにして

のどごし?をよくした感じ。

 

どこにもない味で

ずんだ茶寮でないと飲めないから、飲める機会があるときは即座に飲みます笑。

 

 

f:id:mocamocacocoa:20180807220044j:plain

 

この日は通常のずんだシェイクではなくて

ホイップとソースがのった

ずんだシェイクエクセラにしました。

通常のも良いけど、せっかくなのでホイップ付きに。

あぁ何度飲んでもうまー。

ずんだのつぶつぶが感じられて

これまた良いんだなぁ。

 

飲める店舗が少ないので(それでもここ数年でだいぶ増えた)

もっと手近なところで飲みたいけど

飲める店舗が少ないのも

出会えたときの喜び倍増、美味しさも倍増みたいな。

 

仙台にいそいそと通っていたあのときと同じ感じかも(違うか)