わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

2018-01-01から1年間の記事一覧

キャッツ35周年!

おめでとーー! 今日のメモ35周年で特別カテコがあるんだと 勝手に思い込んでたのでご挨拶とポーズ、でちょっと拍子抜け。勝手に思い込んでた私が悪い。。。 でも北村マンカスの美声挨拶が聞けて 35周年目の舞台に立ち会えて幸せ。真瀬ジェリロが好き 表情豊…

神様ありがと輝く夜を

先日までチケットが 取れない(-`ω´-)取れない(-`ω´-) 当たらない(-`ω´-)当たらない(-`ω´-) とブーブー言っておりましたが、 なんと、 セディナの雪組公演『ファントム』のチケットが当たりましたー!!! ( ゚д゚)まじで 信じられない。 当たるんだ。 あり…

この恋感じて

みやるり様、今日から復帰されたようで 早期復帰でよかったです。 東京でみれるかなぁ。みれるといいなぁ。 さて今日は 花組 MESSIAH(メサイア) BEAUTIFUL GARDEN 3回目。 見るたびに思うのは みりお様が好きだぁぁぁ。 ということです。 オケピから銀橋…

活動的一週間

ブログを放置ぎみになってしまいました。 ここ1週間 花組みてキャッツみてOSKみて花組 ←今ここ活動的にすごしてます( ・`ω・´)キリッ 心は満たされてるけど 仕事も忙しく、病院も行かなきゃとかで 疲れてきたぁ〜〜。。。いやいや、心が元気なら大丈夫!元気があ…

らららミュージックフェアー。

みやるりさまの休演に心が乱れる中で 劇団四季の、らららミュージックフェアー♪ あれから14年も経ったのが信じられない。くらいについこの前のことのように感じます。 この頃はまだ知寿さんがいたんだなぁ。柳瀬さんも。 柳瀬さんの野獣の目元の優しさが好…

美弥るりかさまが休演

美弥るりかさまが休演 びっっっっっっっっっくりしました。 調子が悪かったのも全く知らず このニュースをみてから、ネットで昨日の公演も 歌が吹き替え?だったとか、なんとか、知りました。 (それでもまだ詳しくわかってない+ +) 休演せざるを得ないなん…

天国へのパスポート

今日はキャッツを観劇してルンルンで帰宅していたのですが 帰宅途中に田中廣臣さんがお亡くなりになったことを知りました。 桃次郎のお猿さん、赤毛のアンの駅員さん(駅長さん?)、アイーダのゾーザー様 ライオンキングのザズ、夢から覚めた夢の部長、、、…

今日は猫の日キャッツの日

猫の日は2月かな(^△^ ;) 今日はヒルナンデスとミュージックステーションにキャッツが登場するようです。 楽しみ!ワクワク!! そんな私は今日も仕事なので バッチリ録画予約してきました〜。これを励みに今日もがんばろーと。

よくないやんエリザベート/(^o^)\

一般発売も全く取れず/(^o^)\おわった。 5分でつながった時には ALL × こんなにチケット取れないことってある!? って思ったけど、 ある。のが現実ですね。 エリザベートのチケットがこんなにも取れなかったのは 2003年の帝劇エリザベート以来かなぁ。 …

エリザベートのチケットが全くとれないのと高校生クイズ

今日のローソンチケットも落選 こんなにチケットが取れないなんてー あとは一般発売と貸切抽選にかけるしかない (´Д`;) こんなにチケットが取れないなんてーーーー(2回目) 残念ながらー。の落選のメールを見るたびにガッカリ度が増して増して 心が疲れ…

今週のキャッツキャスト(2018-09-10-)

週刊誌報道が気になる中での今週のキャスト。 グリザベラ 木村智秋 ジェリーロラム=グリドルボーン 真瀬はるか ジェニエニドッツ 安宅小百合 ランペルティーザ 山中由貴 ディミータ 原田千弘 ボンバルリーナ 山崎遥香 シラバブ 松尾 優 タントミール 間辺朋…

うれしうれしや花組東京初日*

ポーの一族終わりから長かったー。。。 博多座いこう!と思って行けず(結局、映画館でみた)大劇場いこう!と思って行けず(ANAのエンジントラブルもあり) ようやくの東京公演 待ちに待って初日からいってきました。 はーなーぐーみー!みーりーおーさーま…

体調不良が改善される前にAirborneが届いた件。

風邪なんだかなんだかわからない体調不良を引きずっています。 初期のころ?にネットでみた Airborne ほしい!ほしい!! とネットで探し、注文 治る前にアメリカから届きました。 早かった。 ダンボールに直入れの簡易梱包。 壊れものじゃなきゃ簡易梱包で…

今週のキャッツキャスト(2018-09-03-)

グリザベラ 江畑晶慧 ジェリーロラム グリドルボーン 真瀬はるか ジェニエニドッツ 安宅小百合 ランペルティーザ 山中由貴 ディミータ 原田千弘 ボンバルリーナ 山崎遥香 シラバブ 黒柳安奈 タントミール 間辺朋美 ジェミマ 加島 茜 ヴィクトリア 馬場美根子…

風邪とチケ取りと風邪

風邪をひいてしまいました。 バカは風邪ひかないんじゃなかったの、、、 と思うけど、 虚弱なもので、ついにこの夏最後に風邪ひいてしまった。 あーあー。 夏の疲れがどっどきたかなー。 なんかこうゆうとき、独り身に切なさを感じる独り身です笑。 さて、具…

イープラス。。。

花組全国ツアー『メランコリックジゴロ』 イープラスの抽選も 落 選 イープラスよおまえもかーーーーーーーーーー。 凹。 いつか当選する日はくるのだろうか、、、 しょんぼり。

セディナ抽選が全く当たらない件

こんばんは。寝る前に思い出した ファントムのセディナ抽選 落 選 でした。セディナよ、お前もか。。。(´□`。) 抽選全然当たらずで辛い。。。 貸切公演行きたいよーー サイン色紙ほしいよーー ←そこ エリザベートの友会は当たりますよーに。。。

今週のキャッツキャスト 2018.8.27-

先週、先々週とオープニング、翌日のキャストさんが1週毎の交代っぽかったので 今週のキャストが気になっていました! 初日から連投だったグリザベラ 木村さん→江畑さん 同じく連投だったアスパラガス、グロールタイガー、バストファさん 藤田さん→正木さん…

観劇のひきだし:大井町キャッツ (3)

青空に猫目が映える。夏のキャッツはいいもんだぁ。 キャストボード 8/12のキャストボード さて、どこがちがうでしょーーか! 正解はーーーー 同じでした\(^o^)/ ...... お付き合いありがとうございました。 初日と先週(マンゴだけ斎藤マンゴが1度でた)…

平成最後の夏:忘れないその幸せの日々

昨日のキャッツのメモをアップしようと思ったのですが 今週のお題「#平成最後の夏」が気になってしまったのでこちらを。 平成30年、平成最後の夏 私は またキャッツにはまっています。\(^o^)/ また観劇記録を残しておきたいなと思って 以前のキャッツメ…

フィレオフィッシュが好き。

今日もキャッツみてきました。お昼は同行者の希望でマクドナルド (大井町イトーヨーカドー 1階) 私はマックだと断然フィレオフィッシュが好きです。(季節限定でお月見バーガーもらぶ)フィレオフィッシュがうまく言えず フィオレフィッシュとか言っていた…

美味しい引き出し:ル・プチメック 日比谷店

先日の宝塚観劇の時に ル・プチメック 日比谷店 を利用しました。 日比谷シャンテの1階(ゴジラ像側?)にあります。 通りかかると列が結構できていて、 そしてショーケースの中のパンたちが種類豊富でおいしそうで気になっていたのです。 実際に列にならん…

観劇のひきだし:大井町キャッツ (2)

大井町 キャッツ 2回目。 岡村ジェリロ みてみたかったから嬉しいなー。 玉井マンゴ みてみたかったらから嬉しいなー。 イケ猫ですね。 ついにプログラムを買いました!(会員価格1800円) 基本プログラムは買わないのですが (後々ほとんどみないこと…

さよなら連休

なんだかすごい絵のような空。 真ん中に三日月 お休み最後の日はまた仕事行きたくないー。。。となる私です。 キャッツみてコストコ行って雪組みてエスタ申請してキャッツみて体力なしなのでかなり疲れたけど 充実した良いおやすみだった〜明日からまた節約…

今日もキャッツ

今日とてキャッツ ライオンキングを横目に見ながらキャッツ 備忘録カーバみれた!上手の方がよくみえる。ミストがにっこり顔メイクで終始ニコニコしてるように見えて可愛かった。ランパスのメイクに懐かしさを感じた!グレートランパスは犬と犬の争い止めた…

ESTAの申請

今年の旅行はアメリカ経由なので 昨夜ESTAを申請しました。 先ほど確認してみたら無事に承認されてて 一安心\(^o^)/ほっ。 14ドルかかるのが痛いけど 必要手続きなのでしょうがない。 前回申請したのはハワイに行った時だけど もうあれから2年も経って…

今日は雪組さん 『凱旋門』『GATO BONITO』

観てきまーす\(^o^)/日比谷の空気、好き。 ーー 『凱旋門』渋い......!!男役のみなさまが渋いかっこいい渋い。パリに行きたくなった。 カルヴァドスがのみたくなった。 『GATO BONITO』 猫?なんで今ねこ?キャッツ?関係ないか とおもいつつ、 猫のよう…

うまいのひきだし: 俺のうなぎ(銀座ときとう)

少し前ですが、 7月の終わりごろ俺のうなぎ(銀座ときとう)に伺いました。 銀座7丁目にあります。 銀座ときとうの文字がちっちゃかわいい。 私はうなぎがだーーーーーーーいすきです。 でもそんなに頻繁には食べられないので 食べられる時には満足できる…

COSTCOへ行く。

お盆休み2018 今日はCOSTCOに行ってきました。 お盆休み期間中だから店内は混み混み。 試食が少なくて残念。 いろいろ食べたかったなぁぁぁ(貪欲)。 で、数少ない試食でかなり美味しかったこちらを購入 プレッツエルバンズ 16個入り 899円 プレッ…

観劇のひきだし:大井町キャッツ (1)

久しぶりのキャッツ。 はじめましての大井町 キャッツシアター 白いシアターははじめて。 劇場までの通路には猫の名前が シアター内部図 & 座席表 ロビーは本当に狭いので、ご飯は事前に済ませておくのが良いと思います。 トイレは階段降りて一つ下の階にな…