わたしの引き出し。

美味しいもの、美しいもの、旅行、観劇などが好きな私のひきだし。

観劇のひきだし:大井町キャッツ (1)

 久しぶりのキャッツ。

 

はじめましての大井町 キャッツシアター

白いシアターははじめて。

f:id:mocamocacocoa:20180813210711j:plain

 

劇場までの通路には猫の名前が

f:id:mocamocacocoa:20180813210657j:plain

 

シアター内部図 & 座席表

f:id:mocamocacocoa:20180813210641j:plain

 

ロビーは本当に狭いので、ご飯は事前に済ませておくのが良いと思います。

トイレは階段降りて一つ下の階になります。(エレベーターあり)

 

 

ゴミメモ:

ご当地ネタは

 

しながわ水族館のチケット

サンリオのシナモンのぬいぐるみ(しながわTシャツ着用)

そらじろーぬいぐるみ

ジャビットくん

ジャイアンツの帽子

東京ばなな

 

など。

 

 

開幕2日目のキャスト

f:id:mocamocacocoa:20180813232401j:plain

 

ほぼ五反田ぶりで記憶がすっっっかり飛んでいっていましたが

 

観劇したらいろいろ思い出してきました!(私比)

 

 


 

 

 

忘れないうちに今日のメモ(最下手ブロック)

 

 

オーヴァーチュア前の舞台に出てくる3猫(コリコ、ランパス、ランペル?)の、お遊びなし。

出てくるのかなーと楽しみにしてたので残念。

 

 

【オーヴァーチュア】

久しぶりすぎるからかなんだか音程が違うような???

なんか違和感を感じました。

 

目チカ:ジェリロ?ランペル

走り去るとふんわりと良い香り。

 


【ジェリクルソング】

 

ジェリクルソング大好き

何度みてもワクワクします。

 

スニーカーが落ちてきたあとの威嚇とかがなく。

すんなりまた歌い出してた。

今や靴なんかじゃ驚かないぜ。的な感じ?

 

真瀬ジェリロ〜!

ようやく拝見できました。美猫。美声。美歌声。

昨日キャリエールで予習したけど全然違う(当たり前)

どちらも好き。

 

通路で止まったマンゴのメイクがはっきりくっきり!でなんだか京劇ちっく!

みたことある!

と思ったら斎藤マンゴでした。

五反田に出てたキャッツさんがみれてうれしい。

全体的に今日のキャストさんはメイクが薄めだと思ったのですが

(ライトで余計薄く見えてしまうんだとは思うのですが。)

斎藤マンゴはしっかりはっきりくっきりメイク。

 

 


【キャッツ 猫の名】

客席降りのタイミングが遅くなってた。

最初は舞台中央に記念写真でも取るかのごとくのネーミング。

斬新でおもしろかった。みんなで一緒にネーミング。

 

 

客席降りてから近くに来てくれたのはコリコ、ギルバート。

 


【ジェニエニドッツ おばさん猫】

 

ゴキブリダンスが全然違う。全く違う。

羽もって踊る振り付けがゴキブリなのになんかかわいい。

 

【 ラム・タム・タガー つっぱり猫】

 

今日のキャストはほっっとんど知らない方ばっかりなんですが

大森さんは記憶にある!と思って調べた。

タンブルやってた方か。

 

お客さんを舞台上へ連れ去るのがなくなって

5列目中央付近のお客さんをちょっといじる?触れ合う?レベル。

お一人の方を席から立たせてその席に座って。

 

【グリザベラー 娼婦猫】

 


【 パストファージョンズ 大人物?】

 

歌詞が全然違う。長くなった。

バターたっぷり?季節の美味しいものをいただくよー。

だから太っちゃったよー。というなぜおデブにゃんこなのかの説明。

 

ご馳走リレーやってたっけ?

いろいろ違いすぎて頭がついていかない^^;

 


【 マンゴジェリーとランペルティーザ 小泥棒】

昔外国版キャッツのDVDでみた曲調になってた。

 歌詞は前と同じようでした。

 

三平ランペルは身が軽いですねー。アクロバティックですばらしい。

三平さんのアリエル、可愛くて好きだったけど

ランペルも表情がころころ変わって可愛くて好きだなぁ。

 

 

【テュトロノミー 長老猫】

 

NEW【グレートランパスキャット】⬅️?

 

ついにランパスナンバーがでたーーーーーい!!!

 

でも歌うのはマンカスだーーーーーーい。

 

DVDでみたやつやぁ。

DVDだと犬はペキニーズだった気がするけど

チンは中国の猫でー♪と歌ってました。

 

ランパスが活躍する場面が増えて嬉しい

 

で、結局だれとだれを仲裁したグレートランパスキャッツなんだか

いまいちわからなかった。

 

犬と犬?

 

犬と猫?

 

 

【ジェリクルボール】

 

 

 

ー幕間ー

 

おトイレの列が猛烈に長くなっていてどうなることかと思ったけど

ぐんぐん進みます。進みがめちゃ早。

おトイレの数はかなりあるのでありがたい。

階段降りなきゃならないのはちょっと嫌だなぁと思っちゃったけど

数がたくさんあるに越したことないので^^;

 

 

【 幸福の姿】

 

マキャ様が美猫すぎてびびる

 

 


【 ガス 劇場猫】

 

 

【海賊猫】

 


【 スキンフルシャンクス 鉄道猫】

 

シグナールはあおっ♪

 

で腕をY字にするスキンブルはじめてみた。

 

やくざなマンカスが全くのやくざじゃなくて可愛かった。

 

最後のスキンブル列車一周が短く、すぐにマキャ様ご登場でちょっと残念。

全体的に時短?

ランパスナンバーとか追加したから時短?


【 マキャヴィティ 犯罪王】

 


【ミストフェリーズ マジック猫】

ミストのベストって最初からあんなにキッラキラ光ってたっけ?

なんか違う?

キラキラがすごく眩しかったぁ。

 

そして、

ミストフェリーズ歌わないんかーーーい。

タガーが歌うんかーーーい。

 

ミストの歌はミスト自身に歌って欲しかった。。。

 


【メモリー

 

 

 

【天上への旅】

 

タイヤをリフトする時に出てくる黒い板みたいなのって

あんなに見えてたっけ???というくらいよく見えた。

 


【猫にごあいさつ】

 

カーバケッティ!!!

 

いま!ようやく!!見えました(ごめんなさい。もうしわけありません。)

 

やっぱりキャッツは目が足りないんだよ。

 

歌詞が違かったような気がした。

 

 

 

【カーテンコール】

 

自分の登場までを通路で待っているランペが

音楽にのって頭ふりふりで、まぁかわいいことなんの。

 

あとランパスの前に足を出して飛ぶポーズ(バレエのポーズ?)、かっこいい。

 

握手はあるのか、ないのか

誰がきてくれるの?

とそわそわしてたら

 

ランパス

 

そして

 

スキンボ

 

猫と握手するの久しぶり

 

なぜか最後に猫と握手

 

キャッツっておもしろい笑。

 


結構変わっている箇所が多くて

ここ、こうだっけ?そうだっけ?

そうだ、昔はああだった!とか現状と過去を思い出すので頭がいっぱいいっぱい

頭フル稼働で見ていたら疲れました。

 

でも久しぶりのキャッツは楽しかったー!

 

躍動感!!!

 

目が足りなかったので

 

もう何回かみたらもう少しまともに記憶に残るかもと思いながら

劇場をあとにしました。

 

帰り道のイトーヨーカドーでキャッツのうちわ見せたら、おせんべいもらえました笑。

ラッキー。